苦情処理の仕組み
苦情解決のしくみと目的
目的
本園の要望に対し、利用者の理解と解決を目指し、個人の権利を擁護するとともに
保育サービスを安心して利用することができるよう支援することを目的とする。
体制
本年に解決責任者をおく。
要望等の受付担当者をおく。
適切な対応を推進するため複数の第三者委員をおく。
第三者委員は理事会において選任する。
本園の要望に対し、利用者の理解と解決を目指し、個人の権利を擁護するとともに
保育サービスを安心して利用することができるよう支援することを目的とする。
体制
本年に解決責任者をおく。
要望等の受付担当者をおく。
適切な対応を推進するため複数の第三者委員をおく。
第三者委員は理事会において選任する。
苦情解決の体制
苦情解決の体制
2022年苦情解決の体制 (2021-04-01 ・ 31KB) |
苦情内容公表
苦情について
2023年 1月の苦情はありませんでした。
2023年 2月の苦情はありませんでした。
2023年 3月の苦情はありませんでした。
2023年 4月の苦情はありませんでした。
2023年 5月の苦情はありませんでした。
2023年 6月
・駐車場・路上駐停車の件について近隣者からの苦情があり、保護者へのお知らせをして解決いたしました。
・観光客が来られた場合についての対応の仕方についての苦情がありまた。観光客が来られる場合、教会から連絡をして頂く事、観光客向けのポスターを貼る事、また午睡時間には保育室前の玄関の鍵を施錠するとの対応をとっています。
2023年 7月の苦情はありませんでした。
2023年 8月の苦情はありませんでした。
2023年 9月の苦情はありませんでした。